忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きみがすき

そのひたむきな想いが。
仕草が。
表情が。
ただ、愛しい。






君と一緒にいる時間が増えて、君のことがだんだん見えてきて。
あまり笑わないと思っていた君が、あんなにおかしそうに笑う姿も。
怒ったときに少し顔を背ける仕草も。
泣きそうなときに必死に涙を堪えようとすることも。
全部、知っている。



「なぁ、ライト」
私のマントを少し引っ張りながら、君が呼んだ。
想いが通じ合ってから、私は君に別の呼び方で呼んで欲しいと頼んだ。
今まで呼ばれ続けた私の名は、どこか他人染みたもので。
そう思ってしまってはどこか不服で、不思議がる君にどうしてもと言ったのは記憶に新しい。
本当なら自分の名前を思い出して、自分だけの呼び名で呼んで欲しいのに。
それができないことがもどかしい。
「何だ?」
頭の中ではいろいろと考えているのだが、君の行動が愛らしく思え、顔が自然にほころぶ。
そのままそちらを向いて答えたところ、君は顔を赤くして俯いた。
「しばらく、このままでいいか?」
何とも可愛らしい要求ではないか。
しばらくはその要求を受け入れ、君はマントを掴んだまま私の後ろを歩く。



しかし、だんだん腑に落ちなくなってきた。
まるで、このマントに君を持っていかれそうで。
…私はマントにまで嫉妬するのか?
そう思う自分に呆れる反面、やはり腑に落ちないので歩む足を止める。
「…ライト?」
戸惑う君に、手を差し出して。


「こちらじゃ、ダメか?」


そう聞き返したら、君は顔を赤くして、ぶんぶんと音がしそうなくらい横に振った。
繋いだ手から、手袋越しに感じる暖かさ。
その繋いだ手を見て、君があまりに幸せそうな顔で微笑むから。







ついつい引き寄せて、そのまま君に口付けを。

拍手

PR

Copyright © Re:pray : All rights reserved

「Re:pray」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]